REPAIR
修理規定
- 保証期間、保証対象、修理のご依頼
- 製品のご購入日より2年以内に、取扱説明書、本体貼付ラベル等の注意書に従った使用状態で故障が発生した場合は、無償にて修理をさせていただきます(登録済み製品に限る)。
無償修理のご依頼に関しましては、お買い上げになった販売店様にお問い合わせ下さい。三脚システム関連製品に関しましては、ヴィデンダム プロダクション ソリューションズ製品認定サービス店でもお問い合わせをお受けいたします。
無償修理をご依頼になる場合には、製品をお買い上げになった「販売店名」および「購入日」を証明する文書(購入レシートなど)を必ずご提示ください。無償修理をご依頼になる場合には、これらの情報のご提示が必須となります。
一部、製造時の照明点灯試験用としてボタン電池が装着されている製品がございます。この電池は保証対象外のため、消耗した場合は新しい電池に交換してからご使用ください。
- 無償修理の対象外となる場合
- 保証期間内であっても、以下の状況により生じた故障や損傷は有料修理となります。
・使用上の誤り、想定されていない用途や過剰な負荷を与えた状態での使用。
・不当な修理や改造の実施。
・お買い上げ後の輸送による衝撃や落下。
・火災、地震、水害、落雷、その他天災地変及び公害、塩害、ガス害などによる影響。
・部品の消耗や経年劣化。
・その他、弊社にて無償修理の対象外と判断した場合。
- その他
- 有償・無償に関わらず、修理品を認定サービス店等へ送付された場合の送料は、お客様負担となります。また出張修理を行った場合は、別途出張料をお客様にご負担いただく場合がございます。
弊社の製品保証は、保証規定に明示した期間、条件に於いて無償修理をお約束するものです。この保証によって、お客様の法律上の権利を制限するものではありません。
無償修理期間を過ぎた製品に対する修理のご相談につきましても、まずお買い上げになった販売店様までお問い合わせください。